うれしいお知らせ


以前少し告知させていただいた「世界を変えるデザイン」が店頭に並び始めました。

ビジネス書籍ランキングでいきなり9位とか…嬉しい限りです。

ほとんどは英治出版さんが全てやってくださったのですが…

英治出版さんのブログでもご紹介。

http://www.eijipress.co.jp/blog/2009/10/19/4659/

英治出版の本は本当に面白いのが多いです。

そのチョイスに脱帽するとともに、

編集者の方が素晴らしい嗅覚と思考回路を持っていらっしゃるので、本当にいい本が続出しています。(知的洞察力と動物的勘とでもいいましょうか)

もし書店でみかけられたら(私はみかけられないのですが…)

是非お手に取ってくださいね!

うれしいお知らせ」への2件のフィードバック

  1. BOPの件で色々とありがとうございました。Amazonで早速購入しました。手に取って眺めているだけでも、脳が活性化しそうです。

  2. >hamaさん有難うございます!私は今手に取ろうと、届くのが待っているところです・・・編集者の方と「絶対にBOPビジネスについて関心を持つ層が多いはずですよ」と話していたのが1年ほど前の冬ですね。でも、「ビジネス戦略」としてだけ見るのは本当につまらないし、それじゃ誰も心を動かされない。ものづくりのイノベーションとして見はじめてみてはどうか、という話になり、こういう本がいいんじゃないか、と編集者の方と私と同じ本を想像していたんです。私が紹介しようと思っていた本を、編集者さんが持っていらしたんです。そこで、編集者さんが翻訳の方とともに出版をされるということでプロジェクトが進み、私は微小ながら監訳をお手伝いしたまでなのです。この本自体はBOPビジネスの本ではないのですが・・・やはりものを見ると、具体性もあるし、夢がありますよね。ものとか人とかのイノベーションなんだってことを、多くの方に感じていただきたいと思っています。世界経済がどうこう、というテーマの中でBOPビジネスが存在するのも確かなのですが、それよりも、一人一人がどう生きていこうとしているか、という中で、BOPビジネスは存在しているように思うのです。hamaさんも素敵な番組を作られることを期待しております!今後ともよろしくお願いします!

コメントを残す

